もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

【舞台探訪・聖地巡礼】ハロー!!!ラブライブ!の舞台巡り

f:id:exceed-yukikaze:20200531210906j:plain

ラブライブの新プロジェクトが着々と進んでいるみたいで、この前はキャラクターの名前が公表されましたね。

「ハロー!!!ラブライブ!の正式名称」「他にもキャラがいるのか」等、まだまだ未公開の情報が多いのですが、 いくつか公開された情報を元に聖地となった場所を回ってきました。

 

 

ハロー!!!ラブライブ!とは

ハロー!!!ラブライブ!

「私を叶える物語」というぐらいしか執筆時にしかきまっていなかったのですが、徐々にキャラ名も明らかになってきています。
それでも公開されている内容はまだまだで、ティザーで少し情報が出たばかりです。

 

原宿

ティザーイラスト(表参道)

f:id:exceed-yukikaze:20200531210906j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20200531210952j:plain

原宿のど真ん中の交差点になります。JR原宿駅から表参道方面に向かって歩いていくときに見れる場所ですね。

同じように撮るなら信号を渡っている時じゃないと合わなかったです。

 

ちなみに最初は場所がわからなかった・・・。原宿には行くけど登山ショップにしかいかないし(言い訳)

 

台東区

結ヶ丘女子高等学校(旧岩崎邸?)

f:id:exceed-yukikaze:20200531210922j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20200531210943j:plain

結ヶ丘女子高等学校の元ネタはかなり怪しいところ。

とりあえず都内の洋館を全部調べてみましたがどれも合わなかったです。

コレに関して発信している人曰く、複数の建物を合わせたのではないかと。

 

岩崎邸には昔行ったことがあり、その時の写真を持ってきました。

何で行くことになったのかは想像におまかせします・・・。

 

正面の六角錐の部分が一致するのは旧岩崎邸庭園のこの洋館だけでした。

入場料は少しかかりますが、見学する場所が多くて面白い場所です。 

ueno-bunka.jp

 

マップはこちら

 

まとめ:これからが楽しみなハロー!!!ラブライブ!

 

カットも情報もまだまだですが、きっと都内が舞台のアニメになると思います。

なんだかんだ言いながらラブライブにどっぷりと浸かっているような気もしていきますが、これからが楽しみですね。

 

あ、情報公開されるたびに中身が追加されていきますので。。。

 

www.lovelive-anime.jp

 

 

www.motsu-tanbou.com

並行してアニメ化が決まっている虹ヶ咲学園スクール同好会も楽しみですね。 

 

本記事は研究比較用として画像を引用しています。著作権は全て原作者に帰属しています。