もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【舞台探訪・聖地巡礼】ラブライブ! スーパースター!!-2期 北海道はでっかいどう-

渋谷がメインの作品なのに、きな子の実家ということもあって北海道、しかも道央が登場しました。他の用事がてら回ってきました。タイトルは某野球のうまい芸人が正月早々に放った言葉でもありますが、タイトルにDEKKAIDOってついていたので。。。

 

 

 

他のスーパースター聖地記事はこちら

www.motsu-tanbou.com

www.motsu-tanbou.com

www.motsu-tanbou.com

 

北海道の巡礼に際して

既に公式からも出ていますが、きな子の実家はあくまで参考にしたということになっているので、巡礼に行っちゃうとトラブルになるので注意してください(泊まりならいいんですが・・・)

 

北海道の巡礼では公共交通機関はあまり当てになりません。カットを取れる場所は車が必須な場所が多く、JR等だけでは回るのにかなり苦労します。旭川空港からレンタカーを借りるのが一番ラクかなと思います。自分は新千歳空港から向かいました。

 

富良野

北星山展望台

夏であればきれいなんですが、冬で雨なのでご覧のさま。展望台上に車を停めれる場所があります。

 

こちらは下から眺めたカット。

 

北星山展望台付近

冬の練習風景はこの展望台に向かう途中にあるルートがおそらくあっているのかなと思います。柵しか合っていないので、確定ではないです。

 

美瑛

豊里八幡神社

1年生の練習場所として登場。中富良野から美瑛に向かうルートにあります。境内に車を停めれる場所があるのでそこにちょっとだけおきました。

ここの階段は結構急です。

 

かの有名なジェットコースターの路のすぐ近くにあります。ランニングの場所はこのへんかなーと思いますが、ちょっと怪しいのかも。

 

かんのファーム

季節外れに営業なんてしていないので(行って気づいた)、ぱぱっと。ラベンダーのきれいな時期に出直してきたいです。

 

クリスマスツリーの木

説明不要の有名観光地。ここの畑は個人の所有なので、他のカットは撮影不可です。外から持ってきてしまった菌などが原因で枯れるとかの問題も起こっていますので遠くから眺めましょう。

 

千代田の丘展望台

予告でも登場した展望台。なんだかんだいいながら参加するオニナッツ、いいですね。

 

DOKO?

このちかくにそれっぽいの見つけましたが、あってる保証がまったくないので簡単に。

 

マップはこちら

 

本記事は研究比較用として画像を引用しています。著作権は全て©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!に帰属しています。