もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【舞台探訪・聖地巡礼】ブルーアーカイブ -Blue Archive- in Japan

絶対にやらない、やるとハマるのがわかりきってるからやらないと決めてたのですが、まあいろんなきっかけがあって始めることになってしまい、案の定ドハマリしています。

bluearchive.jp

 

ちょうど秋葉原のアトレにてコラボイベントも開催されていますし、せっかくなので聖地となった部分を回ってきました。アニメ化されると秋葉原周辺が出るんでしょうかね。(韓国の会社なのに。。。)

 

 

 

 

秋葉原・水道橋

UDX前通路

便利屋68のPVにてあの集団と一緒に登場しています。いくらコスプレしてる人がおおい秋葉原でもこれはやめておきましょう()

 

エディオン AKIBA付近

左側の特徴的なエスカレーターは旧セガのあった場所です。秋葉原駅のすぐ近くで爆発させたのか・・・と思うとなかなか被害が大きそうです。

 

聖橋(秋葉原方面)

5th PVにて登場。見ての通り反転されています。

 

新宿

新宿駅北側(ルミネエスト側)

1.5周年の記念ショートアニメにて登場しています。内装はかなり大きめのデパートですが、ここは幻日とはことなりますね。

 

SOMPO美術館

ところどころのシーンで登場する特徴的な建物です(ゲーム画像のは反転が必要)。こちらの美術館はゴッホのひまわりが展示されていることで有名です。

www.sompo-museum.org

 

渋谷

渋谷ストリーム前

渋谷駅を降りて南東側にある施設です。Googleの本社がこちらに移動してきていますね。

 

スクランブル交差点

1枚目は4th PV, 2-3枚目は2nd PVにてアズサが見上げているシーンで登場しています。

 

こちらは横断歩道をわたり切ってから撮影。ミレニアムの廃墟としてMAGNET by SHIBUYAが登場しています(反転が必要)。

2,3枚目は3rd PVで登場しています。

 

サンルイビル

2nd PVにて登場。こちらも反転が必要になっています。撮影自体は渋谷109側から撮影しています。

 

マップはこちら

 

アニメ化も期待でゲームもストーリーはいいけど時間が

ストーリー読んでくとすごく時間が溶けますし、ゲームもやりこみ要素があるので、コンテンツにハマったら抜け出せないというのはあってましたが、面白いのでぜひやってみてください。

なおキャラの格好は一部見ての通りなので、人前で出すとアレです。トップ画面は気をつけましょうね()

 

 

本記事は研究比較用として画像を引用しています。著作権は全て©NEXON Games / アビドス商店街, Yostarに帰属しています。