もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【舞台探訪・聖地巡礼】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY

あと数ヶ月でいよいよ公開されるOVAのカットを撮ってきました。これだけでまだ済んでるのですが、一体どうなることやら(震え声)

2023.06.24追記

30分の量じゃないカット数になりました。案の定です。公開直後ということもあるので、比較カットは事前に公開されていたもののみ、文章はほぼ内容に触れないようにしています。写真だけはネタバレになるのでそこだけご留意を。

2024.02.14追記

そろそろということもあってカット比較を追加していきます。

 

www.lovelive-anime.jp

 

 

 

有明地区

東京ビッグサイト

説明不要のいつもの場所。

 

何度か登場していますが、ほとんど同じカットのため、省略です。

 

有明北緑道公園

中央左手に東京ベイコートが写っています。やや広角で十分とれました。

 

台場地区

第三台場

奥から3番目あたりのベンチが一番近かったです。

 

お台場海浜公園

ともにEDで登場しております。

 

青海地区

シンボルプロムナード公園 ブランコ

1期のしずくが座ってたやつですね。

 

出会い橋下

1期しずくの紫陽花の階段をおりた先。

 

ダイバーシティ東京プラザ

全景

似たようなカットはアニメでも・・・でましたよね?

 

ガンダム

多分このカットは初。

 

階段

比較カットを出せるときにだしますが、死ぬほどあるので抜粋します。

 

ガンダムカフェの近くの階段です。2期でも登場していた場所なのですぐわかるかと思います。

 

夜に撮ったほうがよさげなカット。色はグリーンは狙いました。

 

セントラル広場(シンボルプロムナード公園)

トイレ付近から。

 

おなじみ?のベンチ。ここから始まったんですよね。

 

ダイバーシティの全景。作中は冬なので、今回は完全に隠れちゃってます。

 

東京国際交流会館前

北から横断歩道を渡ってすぐ近くの駐輪場です。

 

アニメでもこのカットは登場しています。

 

自転車置き場のあたりから出ていく様子が描かれておりました。

 

青海南ふ頭公園

地下駐車場のある所です。EDのカットですが、このときは撮影会やってたので雰囲気で。

 

豊洲地区

WILDMAGIC -  The Rainbow Farm -

最初あたりに登場。見たことあると思ったらミリシタでも出てた場所です。

 

東雲地区

東雲キャナルコートCODAN

こちらも場所としては登場していますが、少し引いてのカットは初めて。

 

港区

日の出ふ頭小型船ターミナル

浜松町駅から歩いて10分ほど。

 

端にテラス席があります。

階段があるのでそこから。

 

千代田区

秋葉原駅

μ'sでおなじみ。

 

少し離れたところから。

 

秋葉原UDX

駅から階段を登った所。

 

やや線路よりの通路になります。ラブライブシリーズでもこのあたりは登場していないので珍しいですね。

 

そのまま階段を降りると沼津のものをかったCHABARAにつけます。

 

こちらは入ってすぐの場所。奥にあるコーナーが沼津特集で出ていました。

 

キュアメイド喫茶

ミナリンスキーのいるメイド喫茶。移転してから初のカットですね。

 

こちらは中のカット。本当は中は広く撮るんですが、メイドさんと客は写らないようにしないといけないので拡大のみ。

 

万世橋

朝で入れなかったので、それっぽく。

 

神田明神

男坂

 

本殿のカット。

 

渋谷区

原宿駅 竹下通り口

竹下通りの目の前の改札口。反対側の景色は親の顔よりも見ている人が多いハズ。

www.motsu-tanbou.com

 

SWEET BOX 2号店

買い食い禁止!

 

スーパースターでもこのあたりは少し出てきました。

www.motsu-tanbou.com

 

千葉県成田空港

第1ターミナル 4階

バスで降りたところにあります。ちなみに第二ターミナルから歩いて行けます。20分ほどかかりますので、急いで撮りたい人は循環バスを使いましょ。

 

第2ターミナル

入り口付近ですが、ここを撮るときはただの行き止まりですね。昔なら歩いて第3ターミナルに行けましたが、現在は通路を通って行きます。

 

出入り口B付近。A側は無印の映画での到着口として登場していますが、現在はこちら側しか使われないです。

あと別作品でも登場していましたね。

 

エスカレーターを上がり2階から撮影。手前の広告はなかったことになってますね。

www.motsu-tanbou.com

 

劇場版も楽しみですが

3部もやるんかい(白目)

 

www.motsu-tanbou.com

www.motsu-tanbou.com

 

本記事は研究比較用として画像を引用しています。著作権は全て©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に帰属しています。