もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【舞台探訪・聖地巡礼】ゆるキャン△ 13,14巻-桜をめぐる-

アニメ化はまだ先の話ですが、山梨の桜の咲く前に巡ってきました。あくまで桜をメインにしてますので、全部を網羅はしていません。車があっても1日だと難しいですね。

 

 

 

つぐら舎

3人がはいって食べた場所。朝早すぎてやってなかったのでリベンジしたいです。

 

甚六桜公園

勝沼ぶどう郷駅から北に向かって歩くと旧勝沼駅のホームがあります。

 

EF64 18号機前

南側にはかつて甲府を走っていた電気機関車があります。このあたりで各務原姉妹とリンちゃんが合流しましたね。

 

フルーツライン

フルーツラインを北に向かう途中にある場所です。

 

ここから少し歩いたところから撮影。同じ場所だと厳しかったですね。

 

牛奥みはらしの丘

目次で出た場所。腕を上げて撮りましたが、これが限界でした。

 

慈雲寺のイトザクラ

フルーツラインを北上していくとあります。境内で同じように撮るには超広角が最低条件です。

 

石和源泉足湯ひろば

石和温泉の源泉のある場所で、顔出しパネルがあるところで撮影してます。なでしこが手を出してたのは言うまでもなく顔出しの場所…

 

さくら温泉通り

先程の場所から東へと進んでいくとあります。この辺り一帯は桜の木で綺麗なんでしょうね()

 

矢木羽湖公園

西側の駐車場にて。こちらも超広角が必須の場所です。

 

実際に駐車場には猫がいます。人懐っこいのもあるので車を動かすときは注意です。

 

やや北の方から。

 

赤坂台総合公園 (ドラゴンパーク)

 



 

 

道が写ってるのは南西側、芝生広場は北東側から撮影してます。

 

桃花橋ループ

しまりんがよった場所。ループ橋の真ん中まで車で行く事ができ、駐車場もあります。

わに塚の桜

神社の近くに駐車場があり、歩いて向かいます。小道になってるので、車だと確かに辛そうですしね。

 

笛吹市八代ふるさと公園

北側の第一駐車場。

 

甲州 蚕影桜。

 

こちらは岡・銚子塚古墳と上からみた写真。古墳は子供達の遊び場にもなっています。

 

マップはこちら