もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

宿フェスという神イベントがあるので行ってきた

2/7-8に東京ビッグサイトで行われる宿フェスというイベントに行ってきました。当初は温泉むすめを目当てにしてたのですが、蓋を開けると頭痛もののイベントでした。無理に休みをとってでも行ったほうがいいイベントでした、神。

 

 

 

 

宿フェスとは

様々な地域や旅行に関する企業等ブースを広げており、いろんな魅力をいっぺんに味わうことの出来るイベントです。

yadofes.jp

 

温泉むすめが勢揃い

全温泉むすめの1/3程度ですが、それでも30人以上が集まっていました。現地に行かないとみれないパネルを一気に見ることができるので、この時点で交通費は実質タダになります。

 

もちろん温泉むすめのコーナーもありました。こう見ると凄まじい人数いますね。

 

入場料無料なのに飲み食いできる

何言ってるんだって感じですが、長野和牛とかを始め、色んなものを試食させてもらえます。中には販売をしているものもあるので、気に入ったら即購入も出来ます。

新潟はビール、山梨はワイン、沖縄は泡盛、色んな所で日本酒、熊本は焼酎・・・と、片っ端から飲んでいったら切りのないレベルで試飲させてもらえました。筆者はお酒に弱いのにしこたま飲んで現在も頭痛が・・・・。中には「隣でつまみもらってきてください」という意味のわからない(褒め言葉)ウリ文句をいってました。

 

ここはなにかの物産展ですか・・・。試食した上での購入なので満足感が半端じゃないです。

 

もちろんいろんなパンフレットや展示を見ることもできます。が、このときのメンバーは花より団子(酒?)でした。

お土産(どうして?)がなぜか

どうみても無料でもらえるものとは思えません、本当にありがとうございます。

アンケートに協力する必要もありますが、にしても貰えすぎじゃないですかね。これが入場料無料っていいんですか。

 

明日もあるから行け

ビッグサイトの交通費だけでこれだけ楽しむことができます。仕事休んででも行ったほうがいいですね。平日じゃなくて休日だとすんごい人で溢れそうなのである意味正解かも・・・。

 

ちなみに虹ヶ咲の聖地のうち、東ホールを撮れます。

www.motsu-tanbou.com

www.motsu-tanbou.com