もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

名古屋に行ってきました

学会なので、お遊びは無いはずなのですが、余裕が作ったあったので色々回りました

 

ええ、結構お金も飛んでます

 

では、旅行ではないですが、遠征記として、スタート。

 

 

th__MG_9414.jpg

今回は荷物に超余裕がありますが、30Lじゃ収まんないので、仕方なく50Lとサブザック出撃。

PC、カメラ、iPadなど、どのみち機内に持ち込む荷物が多いので、増えたのは服。

 

th__MG_9440.jpg

名鉄。どうしても電車でDの聖地としか見えない・・・。

 

th__MG_9461.jpg

熱田神宮。結婚式もあり、賑わっていました。え?縁のない話ですが。

 

 

th_th__MG_9468.jpg

三種の神器がみれるはずですが、改装中で見れませんでした。あーあ。

 

th__MG_9486.jpg

お昼は宮きしめん。目を離したスキにあげを取られ、交換していただきました。カラス、許すまじ。

 

th__MG_9552.jpg

さて、どこいこうと悩んできたのは豊川稲荷神社。距離がおかしい?電車に揺られてぼけっとしてるのはご褒美です。

 

th__MG_9554.jpg

仏教っぽさがまたいいですね。

 

th__MG_9585.jpg

th__MG_9593.jpg

大量の狐。願いが叶うと建ててくとか。

 

th__MG_9634.jpg

そこから蒲郡ラグーナテンボスに。なんでって?これです↓

「駅メモ!」×「H.I.S.クーポン」

 

th__MG_9651_201611040145553a8.jpg

みかんが有名なので、ジュースと適当に買った抹茶羊羹。名古屋に戻ります。

 

th__MG_9692_201611040145583e1.jpg

適当に散策した。

 

th__MG_9660.jpg

th__MG_9693.jpg

ドーミインの部屋と夜鳴きそば。飲んだあとの締めとして大変いいサービスでした。

 

 

th__MG_9795.jpg

th__MG_9825.jpg

th__MG_9858.jpg

名古屋城。城としていくにはがっかりと聞いたけど、博物館としてはおもしろかった、

 

th__MG_9973.jpg

ドーミーインの外見。

 

 

th__MG_0426.jpg

伊勢神宮めぐりして、帰ります。詳しくは別記事にて。

艦内神社めぐりー伊勢神宮・外宮ー

艦内神社めぐりー伊勢神宮・内宮ー

伊勢神宮・別宮めぐり

伊勢ビール飲みながらミュースカイで優雅に帰ります。

 

th__MG_0455.jpg

th__MG_0476.jpg

中部国際空港。でかい、きれい。ただ名古屋は蒸し暑かった。

 

th__MG_0490.jpg

帰りの機内から。夕日が綺麗です。ようやく終わったと一安心。