もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

2016-11-04から1日間の記事一覧

名古屋に行ってきました

学会なので、お遊びは無いはずなのですが、余裕が作ったあったので色々回りました ええ、結構お金も飛んでます。 では、旅行ではないですが、遠征記として、スタート。 今回は荷物に超余裕がありますが、30Lじゃ収まんないので、仕方なく50Lとサブザック出撃…

時系列とブログの流れは合っておりませんの

正確な流れは 7月:福島 8月:スイス 9月:福島 ↑の数日後:名古屋 と遊びでもそうでなくても地獄のスケジュールです。 遊びでないものでして、それはそれは大変やった・・・。 更新も負担の無いものからやってます。ご容赦ください。

艦内神社めぐりー伊勢神宮・外宮ー

久々の艦内神社めぐり。久々にやったのに、目的地が最大の神社になろうとは・・・・。 そもそもの目的はこちら↓ 名古屋に行ってきました。 で、わざわざ最終日にどこいこうか(行く前に少し考えていて)、金かかってもいいからと艦内神社を目的に。 この近く…

福島に行ってきました:Part2

さて、Part1から2ヶ月後、今度は正真正銘の実習でまた行きました。 行った場所はほぼ同じ。前半に帰還困難区域を見ることが出来ました。これはこれでかなり衝撃でした。 意外に復興してるなあって思ってたのをぶち壊す光景でした・・・。 一刻も早い復興を…

福島に行ってきました:Part1

さて、だいぶ前の話(2ヶ月以上・・・)の話ですが、福島を訪れる機会がありましたので、簡単に。 川内村を中心に訪れています。いいですね、福島のもの。美味しくて。 1回目:7月某日 まずはいつものように新千歳から記念撮影。今回は30Lとサブザック30L…