もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

艦内神社めぐりー伊勢神宮・内宮ー

外宮編から続きます。

 

外宮と別宮散策後、一旦伊勢市駅まで戻ってバスにのり、内宮に向かいます。

この時、別宮の場所を知らなかったのでバスの車内で知りました知らなければよかったのに

 

別宮編はまた分けて作ります。ちょっと多すぎるのでわけないとまずい。

 

 

ではバスを降りてから・・・

 

th__MG_0085.jpg

寄り道とバスの時間でついたのは10時頃。すでに人がいっぱい。

 

th__MG_0090.jpg

この橋を渡って入ります。右側通行。

 

th__MG_0100.jpg

みんなやっていますね。

 

th__MG_0103.jpg

五十鈴川。水がきれいでした。

 

th__MG_0114.jpg

内宮・正宮。ついに来ました。

 

th__MG_0118.jpg

艦内神社めぐりの最終目的地でしたが、こうもあっさり来れるとは・・。

 

th__MG_0146.jpg

th__MG_0150.jpg

別宮や他の建築物もきれいでしたね。いるだけで気持ちいい。

 

th__MG_0165.jpg

御朱印。シンプルですね。

 

th__MG_0168.jpg

th__MG_0178.jpg

こちらも別宮。他の神社なら本殿クラスでしょう・・・。

 

th__MG_0201.jpg

白馬。おとなしかったです。

 

th__MG_0213.jpg

th__MG_0217.jpg

伊勢神宮をでます。これはまた来たいですね。

 

th__MG_0224.jpg

猫。人なれしてます。

 

th__MG_0226.jpg

th__MG_0231.jpg

名物赤福。美味しゅうございました。

 

th__MG_0250.jpg

おかげ横丁を散策。

 

th__MG_0262.jpg

お昼は伊勢うどん。煮込みまくったうどんってのが感想でした。