もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

艦内神社めぐりー明治神宮ー

前に東京行った時のです。靖国神社を訪れてから数日後ですね。

じつは、この日の午後2時に羽田発の飛行機に乗るので、時間は結構押してました。

科博との時間の兼ね合いともう一つ行きたい場所があったので、ゆっくりしている余裕はないんですが・・・。

では、散策スタート。

おしゃれの街、原宿駅から徒歩数分で鳥居の前に到着。

meiji2

やっぱりデカイですね。

meiji1

しばらくして大鳥居に到着。よく作れたなあと感嘆しながら歩みを進める。

meiji4

境内内部。やっぱり広い(これしか言ってない)

meiji5

正面からとらなければいいとの事なので、遠慮なく。

meiji6

東側から旅のお供と。変な目で見られたろうなあ。

meiji7

西側の入口から見上げるように。

明治神宮は武蔵の艦内神社でもあるので、御朱印を艦内神社用にもらって退散。

かなり時間を押してたのでいろいろ見られずに次の目的地に。