もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

艦内神社めぐりー伊勢神宮・外宮ー

久々の艦内神社めぐり。久々にやったのに、目的地が最大の神社になろうとは・・・・。

そもそもの目的はこちら↓

名古屋に行ってきました。

で、わざわざ最終日にどこいこうか(行く前に少し考えていて)、金かかってもいいからと艦内神社を目的に。

この近くでいけば伊勢神宮だよねと決めたのです。

では伊勢神宮前半の外宮から。

th__MG_9974.jpg

朝5時。二日酔いの身をなんとか起こして出発。それにしても暗い。

th__MG_9976.jpg

近鉄で向かいます。車内は死んでましたね。

th__MG_9993.jpg

少し寝て回復。外宮は伊勢市駅から徒歩で行ける距離です。

th__MG_9999.jpg

中はすごい雰囲気。すげえ・・・。

th_th__MG_0009.jpg

外宮・正宮。なんだこの雰囲気。

th__MG_0013.jpg

th_th__MG_0016.jpg

th__MG_0019.jpg

別宮。朝なのにそれなりにはいましたね。

th__MG_0029.jpg

橋で1枚。

th__MG_0031.jpg

来たときよりも増えました。

th__MG_0034.jpg

御朱印。艦内神社用のにいただきました。伊勢神宮をセットで、という考えからです。

th__MG_0082.jpg

お散歩中の猫。