もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

聖地巡礼紀:大洗でガルパン巡りしてきました-大洗駅〜大洗磯前神社-(Girls und Panzer, 大洗市)

sP8050446

大洗駅に着いてからは大洗磯先神社を目指します。あと、炎天下ですが歩きました。

 

 

sP8050374

始発の便で出発し(5時出発)、大洗に向かいました。

我孫子駅から乗り換えなのですが、水戸方面への電車にみんなダッシュで乗り換えですので席争いが発生します。どうしても座りたいかたはグリーン車を使うのがいいのですが、こちらも割と争いになります。そりゃあ1時間以上立ちたくないもんね。

水戸駅に到着してからは一旦改札をでて(青春18きっぷを使用していたので)、鹿島臨海鉄道の往復きっぷを購入します。往復680円でした。

 

sP8050376

運良くラッピング車が来ました。気合い入ってるなあ。。。。

 

sP8050383

こちらが内装の一部。もはや狂気すら感じる勢いだと思いました。

まだ大洗駅にすらついていないのに、すでに洗礼を受けています。

 

sP8050387

大洗駅には15分ほどで到着です。ちょうど違うラッピング車が奥に止まっていました。こいつも内装が凄いんだろうか。。。

 

sP8050388

階段を降りてみるとこんなのが。最終章だからまだまだ熱は冷めないようですね。

 

sP8050389

ヘッドマークも飾っていました。

 

sP8050390

パネルもあるのですが、大洗女子の優勝垂れ幕が。すごい。

 

sP8050395

改札をでると、こんなものが。駅構内もそれなりに凄いことになっています。

まだ駅から出てないのに、なんだこれは。。。

 

sP8050397

駅を出るとこれだよ。。。。なんで?何がどうなっているの?

 

sP8050401

着いたらバスが止まっていたのですが、乗らずにふらつくことに。

行き先をその場で大洗磯先神社にしたのですが、駅から2.6kmとのこと。。。

まあ、歩くことにします。あるく途中に自販機があるのですが、こちらも染まっている模様。

 

sP8050403

歩いていると、見つけました、さおりんです。朝9時前なのですが、もうすでに出ているのですね。

 

sP8050407

河西忍。劇場版のがあるのでいろあせていないのですね。

 

sP8050409

クラーラ。こっちも新しい。てかここ何屋なの?ってぐらい絵がびっしり。

 

sP8050414

角谷杏。

 

sP8050415

ももがー。肉屋の常識が上書きされました。

 

sP8050416

こちらは何も置いてないですが、どうしてこうなった感が凄い。

 

sP8050419

カチューシャとノンナ。日頃は外に出ているのでしょうか?

 

sP8050421

大洗磯先神社前の道。劇場版で戦車を投下した場所はここですかね。

 

sP8050426

sP8050429

暑いのですが、坂道を登って神社に着きました。

 

sP8050433

ここは軽巡 那珂の艦内神社でもありますので、一度は訪れたかったんですよね。

 

sP8050434

で、ここにも居たのかよ。それにしてもでかい絵馬ですね。。。。

ちなみに痛絵馬も結構ありました。ああいった画力が欲しいなとはいつも思うんですよね。

 

sP8050445

御朱印もしっかりもらいました。500円でした。

 

sP8050452

門を降りて左手側に澤梓がいます。

 

sP8050453

階段から登るルートもあるのですが、劇場版のように回りたいなら、坂道を登って、その後に降りるのが良さそうです。結構急な階段なので、登るのは大変です。

 

 

と、早朝から歩きましたが、すでに汗だくですし、水も結構消費してます。バスも走っているので、時間があうならそちらを使うことをお勧めします。