もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

新年のあいさつやら目標やら変えたこと

f:id:exceed-yukikaze:20190102014429j:plain

今年も相棒は榛名です

あけましておめでとうございます

今年も宜しくおねがいします

 

若干放置しがちだったブログですが、去年はそれなりに更新したのではと思います。それでもめんどう(精神的に)だったり忙しかったりで更新はおろか他の方のブログを見れないことも多々ありました。今年はもうちょっとそのへんをなんとかしたいと思います。

 

さて、色々と手を出していくうちにやりたいことは無限に増えていきますがせっかくなのでやりたいことをリストアップしていきます。

 

まずはブログと関係ないことから

1:節制

去年はどう考えても赤字なので節約します。キャッシュフロー的には大問題なので貯金もなんとかしたいです。

 

2:語学のお勉強

苦手の英語をなんとかしたいです。とそのついでに何カ国語はちゃんとお勉強したいと思います。具体的にはイタリア語とフランス語ですかね。旅行のときにやりたいって思っていたしどうやらヴェネツィアでは必須(ゴンドラなどは個人経営なので英語は使えないっぽい)なのでちょっとは喋れるようにしたいです。

いつものクセで教材だけ買って満足しっぱなしなので

 

3:言語を学ぶ

Pythonみたいな言語を1つ、HTMLでもPHPでもいいのでWebで使う言語を。これは転職目的。

 

4:筋トレ

絶望的に体力がないので

 

ここからはブログに関することを

5:もう少し更新頻度を上げる

前年度の旅行記がまだ終わってないのもあるし、なるべく更新頻度を上げたい。

 

6:フォトコンとかに出す

今まで写真は自己満足で終わることが多く、ブログもアウトプットに使用するために使う目的だったのですが、ちゃんとしたフォトコンにも出してみようかと思います。

写真の質を上げたいので努力しだいです。これまで出すことすらしなかったので。

 

7:このブログを見やすくする

前述のお勉強の一環で。もちろんある程度以上いじるならPROにしなければならないのですが、フリーの状態でもまだまだ見た目はいじれるはずなので色々とやってみたいと思います。

 

 

 

最後に変えたことを1つ

ブログのタイトルを変えました

 

この名前も割と気に入ってはいるのですが、仮につけた名前がそのまま来てしまっているので新年を機に変えることにしました。内容はまったく変わらないです。

 

こんなブログでも読んでくれたり星つけてくれたりしているので、読んでて時間の無駄だったって思われないようにしていきたいです。

 

それでは改めまして本年も宜しくおねがいします!