もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

雲取山で紅葉狩りをしてきた

f:id:exceed-yukikaze:20181031185013j:plain

週末にどうしても山に行きたくなり、せっかくだからと雲取山に行ってきました。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184754j:plain

奥多摩湖もだいぶ紅葉が進んできた感じがして、バスの中で高まってました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184804j:plain

鴨沢のバス停には猫が数匹います。登山客から餌が貰えるとわかっるんでしょうね、僕かお菓子食べ始めたらめちゃくちゃ寄ってきました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184815j:plain

一部の木が色が変わってきてますね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184826j:plain

この日は雨の予報だったんですが、天気に恵まれて晴れました。が、おかげで暑かったです笑

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184837j:plain

なんとなくこういう森では見上げて撮りたくなるんですよね

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184846j:plain

1つだけ赤色の実をつけた植物が、名前はわからないですが…

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184857j:plain

隙間からちょくちょく見える紅葉もなかなか綺麗ですね

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184906j:plain

奥多摩小屋に着きました。500円払ってテントを立てます。早めに着いたので平らな場所を確保できました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184923j:plain

テント内でとりあえず酒を飲み()だらだらしてたら夕暮れになりました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184943j:plain

富士山も綺麗に見えました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031184955j:plain

ご飯はインスタントの味噌ラーメンにキムチの素をいれたのと、ピラフです。

山と食欲と私、で冷凍食品を使うシーンがあったのでやってみましたが、なかなか便利ですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185830j:plain

夜は一人で星を見ていました。月がまだ出てないので天の川も綺麗に見えました。が、レンズ落として修理行きになりました…

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185032j:plain

朝は日の出前に出て朝日を見る気満々でしたが、ガスってました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185044j:plain

人がいなくなったので、記念撮影。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185053j:plain

7時には奥多摩小屋にもどって撤収します。

雲がちょうど良い感じで絵になります。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185101j:plain

ガスっていますが、これはこれで好きな雰囲気です。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185112j:plain

降る頃には晴れてきたので、朝日と紅葉が綺麗に見れました。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185121j:plain

この辺あたりから遊びながら帰ってます。山って色んな景色を見れながら歩けるので楽しめるんですよね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185131j:plain

尾根に沿ってちょうど綺麗に紅葉が進んでいたので、見とれてたらしっかり転びました…

 

f:id:exceed-yukikaze:20181031185144j:plain

というわけで鴨沢バス停に到着しました。帰りも猫をもふもふして帰りました。

 

前回とは違って縦走はしてないのですが、結構楽しめました。まあ、帰ってから筋肉痛になりましたが。

 

 

そしてヤマノススメ聖地巡礼の時の記事を書くのを忘れてた…今度書きます。