もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【広島伊勢神宮限界旅行】4日目:大阪から四日市へと(大阪・天理市・四日市)

呉市を離れて一同大阪経由で四日市へと向かいます。

そもそも楽をする箇所が一つもないんですけどね。

広島市内を出発

内装は結構凝っていて好きですよ。もう少しふらつきたかったけど、早々に出発。

今回泊まった宿です。ちょっとの間ですがお世話になりました。布団で寝るという人並みの幸せを感じることができました。

広島からは大阪へと新幹線で向かいます。あっという間に着くのが素晴らしいですね。

大阪市内を少し。。。

何故か道中で艦これコラボ中のHirotaを見つけてしまい、購入する一同。

コラボ商品以外のも美味しいのでぜひ買ってください。値段はまあまあしますけど。

the-hirota.co.jp

大阪に来てもかなりの人がいるので、たこ焼きはそこまで食べれずじまい。

なんとか食べれたのがこちらの会津屋さんで、ソースなどを一切かけないという変わったもの。美味しんぼにも出てきお店で、確かに美味しかったです。あと安い。

www.aiduya.com

適当にふらついてたこせんを食べる。この文化は関東にも欲しい。

天理市へと向かう

人混みに溢れる大阪を早々に離脱して天理市に向かいます。

一人だけの行動になり、訪れたのは天理市大和神社戦艦大和の艦内神社となります。

はでな朱色の鳥居などはなく、厳かな雰囲気。

中には戦艦大和に関するものも展示しておりました。

というわけでねんどろ大和さんとパシャリ。ある意味里帰りは終了です。

ここの神社、電車やバスの接続がかなり悪いので、行く時はタクシーとかないと詰みます。天理市駅から1500円程でした。

ooyamatohp.net

天理の街を少しだけ歩きながら、目的地の場所に向かいます。

天理といえば天理ラーメンです。ここでこれを食べずして何しに来たのか。

味は酸辣湯麺に近く、それでも食べやすいなかなか美味しいラーメンでした。

ちなみに屋台店というのもあるですが、本当に屋台を出しているとのこと。タクシーの運ちゃんはそっちを勧めていましたが、時間の関係上ダメでした。雰囲気がいいとのことなので次回はそちらに向かいます。

tenrisutaminaramen.com

天理市駅には子供が遊べる遊具などがありました。素直に羨ましかったです。

近鉄をパシャパシャと撮ってました。あと、行き先案内がパタパタなので、京急民がこぞって撮影。

この後は近鉄を乗り継いで四日市市まで向かいます。その後はバスに乗ってまたもやスーパー銭湯へ。最後の宿もしっかり取らなかったのは我々らしいですね。