もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

旅レポ3日目 -また移動するの?-

さて3日目は早く出て間に合おうと意気込んで行きました。

が、日比谷線がまさかの遅延。あーあ。

 

不幸はさらに続き、ロッカーが空いてない。どこを探してもない。

 

私「すいません、他にロッカーあります?」

駅員「反対側にあるので、これを使って改札通ってください」

 

ありましたよ、本当に助かりました。

 

 

なお遅刻。

 

 

 

お昼は地下鉄を乗り継いで新橋に。

 

_MG_2739_R.jpg

これが有名な蒸気機関車ですか。

 

_MG_2749_R.jpg

 

_MG_2744_R.jpg

目的はここ。烏森神社。

 

_MG_2751_R.jpg

噂どおりカラフルな御朱印ですね。ちなみに飴ももらいました。

 

 

ご飯もそこそこに、霞ヶ関に戻る。

 

ある場所はすごく人気であと5人で締め切りでした。なぜ最後までギリギリなのか。

 

 

 

午後になって「終わったー。」と心のなかで叫ぶ

というわけでトイレでこそこそスーツをしまい、元のバックパッカー?姿に戻ります。

 

歩いて国会議事堂を通過します。なぜ写真を撮らなかったのか不思議です。

 

_MG_2756_R.jpg

 

_MG_2787_R.jpg

 

_MG_2781_R.jpg

近くの神社にきました。山王鳥居がある日枝神社です。

 

_MG_2779_R.jpg

ここは護衛艦ひえいの艦内神社です。

 

 

この後時間もあるし、どうしようかと悩んでふと思い浮かんだのが横須賀

青春18切符を使えば行けるんじゃね?ってことでいきました。バカダナー。

 

_MG_2806_R.jpg

はい、横須賀に着きました。

 

_MG_2829_R.jpg

 

_MG_2828_R.jpg

 

_MG_2822_R.jpg

 

_MG_2837_R.jpg

試験艦あすかと潜水艦と護衛艦。しょぼいとはいえ、三脚は持ってきて正解でした。

 

 

せっかく来たので、夜なのに三笠公園に向かいます、歩きで

 

_MG_2852_R.jpg

 

_MG_2882_R.jpg

 

_MG_2872_R.jpg

しばし撮影。星も見れたので満足。

 

 

昼以降、それも大した食事じゃなかったのでどこかで食べようと検索。居酒屋信濃は満杯でした。

 

 

_MG_2890_R.jpg

 

_MG_2891_R.jpg

というわけで酒保鳳翔さんのところにお邪魔しました。ドゥーチェコールしてましたね。

 

_MG_2895_R.jpg

帰りは京急とJRで神田に向かいます。今度こそネカフェに泊まります。

泊まったのはマンボー神田南口店

 

12341.jpg

シャワーは綺麗でした。

 

あえて自前のものですべてを終わらせましたが、無料貸し出しも多いです。フリードリンクは紙コップで面倒でしたが。

 

 

 

 

 

ここ本日は終わりです。