もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

旅レポ2:説明会の合間に色々と

だいぶ日時は経ちましたが、2日目行きます。

早朝、マンボープラスを出る。10時間にしときゃよかったのに。

_MG_2578_R.jpg

神田→上野に行き、その辺のネカフェで食事&待機。

上野でわざわざ待つ理由はこれ。

_MG_2594_R.jpg

寝台特急カシオペアEF510仕様のをみるのは初めて。で最後。

_MG_2622_R.jpg

頑張って撮影。変な人扱いされてたでしょう。

_MG_2633_R.jpg

推進回送。もう一度撮影の機会があるかもしれないけど、最後の可能性の方が高かったので心のなかでお別れ。

で、急いで乗り継いで荷物(ザック類)をロッカーにぶちこみ、霞ヶ関にGo.走ります。

昼食べてブラつくとそこに神社が。行くしかありませんな。

_MG_2642_R.jpg

市谷亀ヶ岡八幡宮

_MG_2656_R.jpg

市谷亀ヶ岡八幡宮御朱印帳。就活?なのでこのときはダンボーと榛名はなし。

_MG_2661_R.jpg

境内内の茶の木稲荷神社のもこちらでもらえるとのことなので一緒にいただく。

_MG_2663_R.jpg

なんとなくパシャリ。カメラを持ってるとこういうのができて楽しいですね。

さて、ここでゆっくりしすぎたおかげ&迷ったので少し遅れました。またですよ・・・。

終わったあとは高円寺に移動。

_MG_2671_R.jpg

開店まで散策します。

_MG_2678_R.jpg

和楽器BAR 龍宮 ~Ryu Guw~さんで飲む。演奏とかすごく良かったです。ぜひどうぞ。

せっかくなのに終電をきにしつつ、一旦東京駅に。荷物を取り出し再びJRで北千住に。

_MG_2712_R.jpg

この日は疲れが溜まってるとふんでカプセルホテルに。学生価格で3000円。別記事にて詳しくレビューします。

_MG_2717_R.jpg

昭和な感じが残る街、と誰かが言ってましたが、散歩するだけでもタノシイ。

_MG_2723_R.jpg

何食べようか悩んだ挙句、松屋に。ねぎが嫌いなのにねぎ牛丼頼んでます。なんかハマりました。

この日は就寝。寝酒もなし。健康的でした(なお午前2時)