もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

マンボープラスに泊まってみたので、レポートみたいなものを書いてみる。

神田でマンボーに泊まろうと思い、夕食を食べてからちょっと歩くと「マンボー」という文字が見えたので、入ってみたというのがきっかけ。

ちなみにですが、出たのは「北口」なので、方向は逆なんですね。アホだなー。

「ネットカフェじゃありませんけど、大丈夫ですか?」と聞かれ、「あ、ダイジョウブデス」と答えたのも馬鹿の馬鹿。

まあ、結果的に面白いものが得られたので良いんですが。

入口

_MG_2573_R_R.jpg

( ・∀・) 個室?まじかーいいなー。ここで良いっか。

2222 (5)_R

( -∀-) あ~、派手っすねえ~。

2222 (6)_R

( ・∀・) 適当にしたら喫煙室に。まあ、いいっか(他人のタバコの匂いは大っ嫌いな奴のセリフ)

*ちゃんと禁煙室もあります。

2222 (7)_R

( ^∀^) カラオケルームみたい(写真でしか見たことありません)

_MG_2576_R.jpg

( ・∀・) あ、意外と広い。

170cmに近い人間が脚を伸ばして寝れるぐらい余裕がありました。枕?があるのも助かりましたね。

2222 (4)_R

( -∀-) シャワー使うのに一回フロントまでいくのはめんどいし、30分待ちかー。早く寝たいけど、仕方ないか。

地下1Fと4Fの2箇所にあるとのこと。タバコの吸う吸わないで分けてるのかな。

2222 (2)_R

2222 (3)_R

( ^∀・) シャワー室、思ってた以上に綺麗だった!

バスタオルとかも無料で貸出されたましたが、自前のを持ってきてたんで、そっちを使いました。

歯磨きもここ以外だとトイレしか場所がなさそうなので、シャワーの際に使うことをおすすめします。

無料なのに、シャンプーとか置いてあったのはびっくりした。

_MG_2577_R_R.jpg

( -∀-) 艦これやって、寝るか・・・・・。

で、起きて早朝に出ました。

8時間1850円、12時間2160円。 ケチって8時間にしましたが、12時間で良いと思います。

終了予定時間が書いてないのが少し面倒ですね。自己管理しないとってのがまた。

毛布も確か無料で借りれたはずですが、自前のシュラフシーツで代用しました。

部屋の中は普通のネカフェと同じぐらいの乾燥度。マスク必須ですね。

多少防音されているので耳栓まではいらないです。あと、アラームかけて寝れるのは結構安心できますね。

持ち込みも可能なので、朝飯を外で購入して食べるのも有り。

デメリットとしては

・フリードリンクなし

・漫画なし。代わりに雑誌

ぐらいでしょうか。漫画よりもネットなので2番めは気になりませんが。

周りを気にすることなく行動できるので、完全個室はよかったですね。

カプセルホテルすらいらないんじゃないかと思ったぐらいです。