もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

お酒記録はじめました

f:id:exceed-yukikaze:20180116013457j:plain

(旅行から帰るたびに撮る写真が酒とそれに関する道具類&榛名である)

 

単純に旅のブログネタが消えかけてるというのもあるのですが(おい)、お酒全般が好きなのでせっかくだし忘備録がてらチマチマやっていこうと思います。

 

まあ、旅先で現地のお酒を買って(重量に苦しみながら)持って帰るのも趣味ですし、どうせならそういうのも紹介したいかなって思います。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180116012442j:plain

(イタリアのスーパーにて。どこに行っても真っ先に向かうのが酒コーナーである)

 

海外で買ったのも、意外と?レビューも少ないですし、どマイナーもいいところですが参考にできるものがアレばいいかなって思います。

 

一番の理由は、自分で買ったものが「あれ?どんな味だっけ?」って結局調べるor買い直してようやく思い出すことのほうが多いので、そっちです。どうして私の記事は誰得のものがおおいのやら。

 

あ、ちなみにお酒は弱いです。ビール1缶でつっぷして寝れる時も在るほど。なので、安酒を大量に飲むよりも、高いのを買ってじっくりと飲む派です。