もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

神社訪問 -東京:神田明神-

だいぶ前に訪れた時のを今になって記事にするという体たらくですが、気にせずいきます。

この日は、ここと他の神社によるためだけに幕張から抜けだしてます。

海浜幕張から京葉線で一旦東京に向かい、秋葉原に。で、歩いて向かいます。

神田明神:鎮座して1300年。江戸の全てを守護してきた格式も歴史もある神社なのですが・・・。

道順が良かったのか悪かったのか、男坂から入ることに。

で、聖地巡礼かねての撮影開始。

男坂前

真姫ちゃんがわしわしされてたとこ。再現度の高さに驚きです。

男坂階段

レーニングで良く出る坂の構図をそのまま採用。広角レンズでちょっときついかなって感じ。

男坂上

坂を登り切ったとこ。登るのが意外としんどい。

神田神宮

本殿から境内を。都内にも関わらず、広いのがいいですね。

えりち

はい、ネタです。ごめんなさい。

ちょっとやってみたいなあと思ってみたんですよ・・・。

ダンボー

まあ、この子はいつもどおりですね。

聖地としても名高いので絵馬はお察しのとおりです。でもみなさん絵がうまいですね。素直に尊敬します。

ここで御朱印を頂いて次の神社に向かいます。