もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

就活紀:大阪・京都を弾丸でめぐりました 中篇(京都・河原町、大阪中心部)

f:id:exceed-yukikaze:20171120171119j:plain

さて、翌日はちょっとしたインターン(体験会?)と面接がありますが、夕方は暇なので案の定フラフラしました。宿を大阪に取ったことを少しばかり後悔したようなしなかったような・・・・。

 

 

 さよなら京都

_MG_6406

さて、朝早くには出なければいけないので、さっさと河原町に向かいます。けいおんのあのお店も何度同じ構図で撮ったのやら。

 

_MG_6411

_MG_6415

商店街の神社仏閣を通過します。

ブラタモリにもでた錦天満宮ではお守りを購入し、京都を離れます。

 

_MG_6429

_MG_6433

久しぶりの阪急&初めての梅田駅です。

見るたびに塗装の綺麗さに感動です。

 

(夕方までずっと室内なので省略。楽しかったのですが、まあ・・・・)

 

 唯一神社に行ったのがこちら

_MG_6452

露天神社

大阪・梅田から比較的近い神社 ですが、地下ダンジョンを攻略しようとすると、自分がどの方向に進んでいるのかわからなくなり、近い距離の割に時間がかかりました。

 

_MG_6441

_MG_6445

曽根崎心中でも有名な場所でして、恋人の聖地だそうです。

そんなことよりも猫ですね・・・・。

 

 たこ焼き巡り

 梅田駅に戻り、たこ焼きを食べます。

 

_MG_6467

_MG_6466

まずは有名なはなだこです。すごい行列でしたが、あっさり食べれました。

普通のものしか使っていない(見た目は)のですが、しっかりしていて美味しかったです。

 

_MG_6469

_MG_6468

次は同じく駅チカのシオヤです。

230円と信じられない値段ですが、夕方はビールとセットで頼まなければいけません。

まあ、それでも500円程度だったのでいいんですけどね。

 

これ以上は時間がないので終わりです。ずっとたこ焼き食べ続けるのもありかもですね。

 

 

後編に続きます