もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

ねんどろいどのパーツを無くしたので頑張って補填した

f:id:exceed-yukikaze:20190914062457j:image

いくつものねんどろいどを持ち歩いてると、気がつけばパーツがなくなることがあります。バラ売りに対応していない以上自分でなんとかするしかないので、どうやったのかを書いていこうと思います。 

 

今回な出来事:富士山山頂で無くした…

f:id:exceed-yukikaze:20190914052213j:image

(エモいとか言ってる場合じゃなかった…)

富士山に行く前にはちゃんとあったので、無くしたのはほぼ確実に富士山のどこか。多分、ごちゃごちゃやってる間に消えたのでしょう。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190914054721j:image

パーツを持ち歩くわけではないので、ねんどろいどポーチに入れて連れて行ってます。

ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 グレー&レッドVer.

ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 グレー&レッドVer.

 
ねんどろいどおでかけポーチ 刀剣乱舞-ONLINE- 寝袋 歌仙兼定

ねんどろいどおでかけポーチ 刀剣乱舞-ONLINE- 寝袋 歌仙兼定

 
ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 ?髭切

ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 ?髭切

 

 

ただ外れやすく、絶対に外さないパーツに関しては予め接着剤で止めていたのですが、最近はそれをサボった模様。

 

無くしたのが固有のパーツだった

f:id:exceed-yukikaze:20190914054406j:image

いつも連れて歩いているのが艦これの榛名改二、これの頭のレーダー部分を無くしました。ダメだと知りつつも個別パーツのバラ売りを探しましたが、案の定なかった。

この時気付いたので反対側が写らないように頑張りました。

 

 

同じパーツを手に入れる簡単な方法はもう一体買うこと。お金がかかる上に、そのために他のパーツが勿体無いので出来れば避けたいです。

 

秋葉原で探し物

f:id:exceed-yukikaze:20190914054821j:image

秋葉原に行けば何とかなるだろう、そう考えて探し始めました。PCのパーツとかもバラ売りしてるんだし、ねんどろいどのパーツぐらいあるだろうと。逆にいえば、ここでなければ諦めるつもりでした。

 

こんなサイトを頼りに探すことにしますが、やっぱり少ないのですね。

akiba-kanko.com

 

・ホビーショップ GANKING 秋葉原

1階にらしんばんの入っているあのビルの4階にあるショップです。一応バラ売りはされているのですが、顔や付属品といった感じでしたし、そもそもねんどろいど自体が全体的に少なかったです。

 

イエローサブマリン秋葉原本店★ミント

さっきよりは豊富にありました。顔や体のパーツ、あとは頭部パーツと期待しましたが、結局見つからず。諦めようとして最後の抵抗でネットで探すことに。

 

・ホビー通販 アニホープ

みると各パーツをバラ売りしているとのこと。探してみると、まあまあお目当のパーツが届きました。

www.anihope.net

 

現状ですが、これで大丈夫かなと

 

f:id:exceed-yukikaze:20190920182806j:plain

取り寄せたのは金剛改二の髪パーツ。これで1800円は高いとみるか安いとみるかですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20190914062736j:image

レーダー部分は本家とはやや異なりますが、全部取り替えてしまえばそこまで違和感があるわけでもありません。本当に良かった…。

 

パーツがなくて諦めてたという人に少しでも参考になればなと思いました。新品でなくてももう一体買うのは辛いですしね。

 

おまけ:ヤフオクやメルカリでも一般的なのはある

f:id:exceed-yukikaze:20190914055738j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20190914055743j:plain

台座などはヤフオクやメルカリでも手に入れることができます。求めているパーツもないわけではないと思いますので諦めずに探しましょう!