もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

最近良くわからないけど色々とお勉強する羽目に

f:id:exceed-yukikaze:20210405221356j:plain

思いつきで言うもんじゃない()

 

どうして・・・

口や手を滑らせて煽るたびに、何故か色々とやることになっちゃったので、今のうちに頑張ろうという表明だけ。この前誕生日だったので、せっかくだし新年度に新しいことでもと。忘れてたら思い出させてください。

 

Affinity Publisher

f:id:exceed-yukikaze:20210405213427j:plain

口?を滑らせて巡礼本を書くんだって言ってたのを覚えられていたので、お勉強中。ネタはあるけど書く気が起きない。そもそも文章かくの苦手なんですよね、ブログやっておきながら言うのもあれですがw

 

FCP, ボイスロイド

f:id:exceed-yukikaze:20210405213432j:plain

もともと動画作成とかはやってたのですが、作るのが面倒だなーと素材だけは撮ってました。写真ばかりなのであんまり撮れてなかったのですが、iPhone12 Proに変えてからそれなりに撮るようにはなりました。

この前「ボイスロイド実況やりたいけど、うちにはいないからまだかなー」みたいなこと言ったら知り合いから本当に押し付けられたので、頑張って作ってます。ウェアラブルカメラ売っぱらっちゃったよ・・・。

 

FCPは学生時代に買ったっきり。当時はPremiereにすっかり慣れていたので感覚が違いますね。

 

うちに眠っていたこの本を取り出して、とりあえず映像並べるところから。効果は昔素材を集めていたので見直してます。

 

www.youtube.com

せっかくなのでチャンネルでも。編集しなくても鉄道系でもあげてこうかなって思ってます。タイトルは完全に仮です。

 

ibis paint

f:id:exceed-yukikaze:20210405215821j:plain

絵をかけるようにはなりたいと言ってたので、とりあえず模写から始めてますが、すでに絶望まっしぐら。人をなるべく描かないように小学生の頃から努力していたので、普通に下手っぴです。せめてデフォルメぐらいはかけるようになりたい。

 

とまあ、よくわからない方向に向かっているような気もしますが、とりあえず続けようかと思います。色々と温め過ぎたので、せっかくなら少しは誇れるものがほしいです。

 

・・・写真ですか?ええ、まあ・・・。