もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

PCの中身をお掃除してみましょう

実は新年早々にiPodをなくしました。

全部の曲を聞くわけではないのですが、やっぱり聞きたい曲が出るわけですよ。特に旅とかで。

かといってiPhoneの容量はそんなに入れられないので、さてさてどうしようかと悩んだ末に、これに行き着きました。

ipad.jpg

はい、iPadです。

こいつは64GBあるので、まあ、全部入るかと。写真はiPhoneのほうが見せる機会が多いのでそちらに。

電子書籍の分も考えて開けておきたいし、まあ、仕方ない。

ただねえ、曲だけでこの有様なんですよ。

22222.jpg

一体どれほど聞くのかというとそうでもないんですよねえ。ってわけで整理開始。

まずカラオケverを一括削除。絶対に聞かない。(一部除く)

そしてサウンドトラックをほぼ削除。聞かないものは聞かないと割り切る。

あとは被ってる曲は削除。

の結果がこちら

22223.jpg

5........5GBもあったのか

ちなみにまだ聞かないであろうアルバムの曲の削除もしてません。あと1GBは削れそう。

未整理の曲もかなりあるので、骨が折れそう。まあ、たまにはいいっか。