月に2回も伊豆半島をぶらぶらしていたというなんとも中身のない感じですが、リフレッシュできました。聖地巡礼を目的にしていたのですが、いつの間にか中身がすり替わっていました。
丸勘
2度めの沼津は当然の如く沼津港からスタート。今回はヨーソローを言おうと思ってましたが、沼津バーガーのために断念。一度は言いたい。
べつのときの写真ですが、やっぱりおいしい。
おはヨーソロー
— もつ@東京駅ナイセン団員地学徒 (@ad_motsu) 2019年3月30日
丸勘さんでまぐろの中トロ丼とめひかり食べてます。美味しい。#丸勘 #丸勘ゆるさない pic.twitter.com/4JzDoCMmWP
沼津バーガー
そして沼津バーガーで深海魚を食べる。白身なのに味がしっかりしていて美味しかった。
隣の水族館に行くか、こちらに行くかで悩む人もいるんではないでしょうか。それなりに人がいます。
さて、ここからなぜか意味がわからないことに伊東に向かいます。歩いて沼津駅までは20分と比較的歩くなあという感じですが、バスが無いときには行けることがわかりました。この段階でみかんは買っておきます。それもザックいっぱいに・・・。
コーヴォ グリーチネ 〜藤の隠れ家〜
伊東にむかったのは、3月末日を持って閉まってしまうコーヴォグリーチネさんに行くため。てっきり1時間ほどで出るだろうと思っていました。結果・・・・
最終営業日にコーヴォグリーチネさんに駆け込みで行きました。店主の方やそこに居合わせた方とおしゃべりできてとても楽しかったです。
— もつ@東京駅ナイセン団員地学徒 (@ad_motsu) 2019年3月31日
ファンの交流場所があることの重要さを改めて知った感じです、鳳翔でも一応知ってはいたけど…。
まさか4時間もいるとは思わなかった。
#コーヴォグリーチネ pic.twitter.com/bu7Jjrb5JR
まさかの4時間滞在。いろんな話をしていたのですが、どれも中身が濃く、聞いていて楽しいものでした。もっと早くに来るべきであったという後悔と、無理していてでも来たのは正解だと思いました。
安田屋旅館
そして、疲れを癒やすために温泉に向かうことにします。温泉ですか?安田屋旅館です。伊東から沼津駅まで行って、たったの40分ぐらいで着くのですから近場です。
安田屋旅館と海岸沿い
— もつ@東京駅ナイセン団員地学徒 (@ad_motsu) 2019年3月31日
ラブライブ サンシャインでよく出てくる高海千歌の実家で、元々は太宰治ゆかりの温泉宿だったけど今じゃ完全に聖地の対象
日帰り温泉は1000円、雰囲気とかを考えると妥当だと思う。泉質はぬる目でアルカリ泉でダラダラできる。#旅する榛名 #沼津 pic.twitter.com/EcDG4AjWNm
今度は泊まりたいのですが、だれか捕まえなければいけないのが厳しいところ。
昨日沼津で買ったものの殆どがオレンジ色ってどういう事(なお写ってない地ビールもみかん) pic.twitter.com/DYbholYNPp
— もつ@東京駅ナイセン団員地学徒 (@ad_motsu) 2019年3月3日
前回行った時に買った中身。ほとんどがオレンジ色でしかもみかんが沢山。もうこんなアホなことはしないとおもっていました。が。。。。。
今日、聖地巡礼してると思ってたけど中開けてみたらただの買い出しだった。
— もつ@東京駅ナイセン団員地学徒 (@ad_motsu) 2019年3月31日
前回もこんな感じだった気がする、いや、そうだった。 pic.twitter.com/Ysj9rWoFy6
今回も例に漏れずみかん買い出し。舞台訪問とは一体なんなのか。。。。
「焼きみかんはおいしい」
— もつ@東京駅ナイセン団員地学徒 (@ad_motsu) 2019年3月31日
そのセリフを再現すべく作ってみた。どんな風に焼いたのかはさておき、家庭用コンロなど使わずに登山用ガスストーブでやってみた。
圧倒的火力にかかればどんなものも短時間で焼けるし怖くない。火力こそ正義。
感想:甘くて美味しかった pic.twitter.com/NPOMOu7c4G
焼きみかんを再現したいが、普通にやっても面白くないので、ガソリンバーナーで燃やしてみた。焼きみかんはおいしかったですが、絵面がすごく事故っぽいので普通にガスコンロでやることをおすすめします。