もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【舞台探訪・聖地巡礼】ガールズバンドクライ

川崎が主な舞台となっているオリジナルアニメで面白いと評判のガールズバンドクライの聖地巡礼記事です。よく行く街でもあり、結構行ったことのない場所が多かったので改めてたのしむことができました。中指立てるのだけはやめたほうが良さそうですね()

girls-band-cry.com

 

 

神奈川県・川崎駅南側

川崎駅・中央口

同じようなカットは人が多くて難しいので似た構図で。

 

アパマンショップ川崎北口店

家を借りるのに利用した店舗。態度が()

 

アゼリア

川崎駅の中央川にある出入り口から。後述の丸福珈琲店から出てきたのでそこを目印にしてもいいかもしれません。

 

1話に登場する場所は同じです。このあたりはいろんな方が路上ライブをしており、時折立ち止まって聞くと楽しいです。

 

丸福珈琲店

仁菜が座っていたのは窓際の端から2番目のテーブル席です。

 

ジーンズメイト川崎駅前店付近

まずは川崎駅側から。

 

信号をわたってからのカットです。舌だして中指たてたらそりゃ怒りますってw


川崎駅前仲見世通り

逃げるシーンにて。夜のカットは深夜だと逆に難しいのかもしれませんね。

 

ピカソ 川崎銀柳街店付近

こちらの店が見えるように隠れています。これは確かに見つけづらいですね。

 

川崎駅前東交差点

撮っている場所が異なりますが、同じ交差点をメインにしています。OPのカットもこちらです(撮影し忘れ)

 

チネチッタ

3話にて入口が登場しております。

 

ニトリ 川崎元木店歩道橋

川崎駅から徒歩10分ほどの場所です。そんなところまで逃げたんですね。

 

神奈川県・川崎駅北側

ラゾーナ川崎

2階 COACH付近

一旦ラゾーナ川崎に来てから駅側に戻ります。

 

4階広場付近

4階から見下ろすように撮影しています。

4F 島村楽器

 

ほか店舗でもパネルはありますが、こちらは聖地なので全員分あります。

 

コラボの装飾や、軽音楽のガイドも配布されています。

 

ミューザ 川崎

仁菜が家からアゼリアまで走るルートとして登場しています。ちょっと遠回りですね。

 

吉野家 川崎西口店

流石に中指立ててる画像は使ってなかったです。

 

南河原ハッピーロード

反対側から撮影しています。写真右側が川崎駅となっております。

 

南河原公園

南側

1話では歩いているルートとして少しだけ登場しました。

 

遊具(なかよし丸)

2人が話している場所は遊具です。よるに撮るのが色々都合が良かったです。

 

公園入口

こちらは公園入口(国道1号線沿い)から。最後のは信号をわたってから撮影しています。

 

都町歩道橋

歩道橋の東側から主に撮影しています。最後だけは超広角が必要なカットになります。

 

こちらは歩道橋から降りたところ。やすらぎホールのある場所です。

さいわい緑道

しばらく歩いた場所にあります。

 

矢向湯

駐車場

先程の場所から道にそって歩くとたどり着けます。

 

入口

銭湯の入口です。こちらではパネル展示もしているそうです。

 

 

東京都

東京駅

東海道新幹線南のりかえ口

南口側の東海道新幹線の出口から出てきています。人が多いので深夜に撮っています。

 

南通路

南通路を通ってそのまま改札を抜けていきます。

 

丸の内南口

改札を出ずに京浜東北線に乗ればいいのですが、分かりづらいですかね()

 

マップはこちら

 

雑踏、僕らの街

雑踏、僕らの街

Amazon

 

本記事は研究比較用として画像を引用しています。著作権は全て©東映アニメーションに帰属しています。