もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

【舞台探訪・聖地巡礼】風都探偵の庭を探して

仮面ライダーシリーズ初のアニメであり、個人的に今か今かと楽しみにしていたアニメです。仮面ライダーシリーズの各場所が舞台になって広範囲だったり、オリジナルの描写があるので、まだまだ特定しきれていませんが、今の段階でも載せようと思います。

このアニメはU-NEXTでのみの配信ですが、これだけのために契約しています。

 

 

 

 

仮面ライダーWの続編、風都探偵

仮面ライダーWのあとの世界を描いており、相変わらず?ガイアメモリに関するトラブルを解決していく物語です。個人的には風都探偵にて登場するときめga・・・

www.kamen-rider-official.com

 

お台場

冒頭にて登場。本当は品川港・大井ふ頭ターミナルからの撮影ですが、一般人は立ち入り出来なかったので、お台場の潮風公園から似たような角度で撮影をしています。

それっぽく撮影できるとしたら船の上から取るしかないかもですね。

 

喫茶BANFF

仮面ライダーWでも登場する喫茶店大泉学園駅から徒歩20分ぐらいのところにあります。

 

つくばセンター広場

仮面ライダーではおなじみの広場。風都探偵でもちょこっと登場しています。

 

 

本記事は研究比較用として画像を引用しています。著作権は全て©2022「風都探偵」製作委員会に帰属しています。