もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

虹ヶ咲のカット回収をもう一度行うことにしました

f:id:exceed-yukikaze:20210613103648j:plain

半年以上も前になってしまった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカット回収をまたやり直すことにしました。

と言っても新規で記事を作り直すわけではないのですが、多少リライトはかけようかなと思ってます。

 

www.motsu-tanbou.com

 

増え続けるカットを処理だけしてたので

f:id:exceed-yukikaze:20210208155034j:plain

放送当時、やたらバカスカとカットが登場するので、回収が手一杯でした。当時は最速探訪とかやってたので深夜→翌日早朝というスケジュールでだいぶ体に負担をかけてた日々でした。

 

そうしてくるとおざなりになるのが文章。いくらなんでももう少しはなんとかなるよね…ってのばかりです。

 

お陰様で写真をちゃんと撮る機会が増えたので、今ならちゃんと正確に撮り直せると思いました。実際今見てみると甘い構図が多々あります。

 

16:9に合わせ直そうかと

f:id:exceed-yukikaze:20210208155043j:plain
f:id:exceed-yukikaze:20210612162520j:plain

左が当初撮った写真で右がこの前撮った写真です。4:3で撮ったものをアニメの画像と比較すると上のような感じになってしまい、どうも変な…

 

トリミングしてしまえばいいと言えばそれまでですが、トリミングできないなものも多々あるので、それならいっそ撮り直した方が早いような気がしてきました。

 

カラーも本当は左の方が正しいのですが、せっかく撮り直すんだからアニメ寄りの色に合わせてみようかと思います。

 

結局は自己満足、なのです

やたら見られてる時にやれよ、って言われそうな気もしますが、余裕が出てきた時にやるのがいいかなーと。

 

劇中の季節は夏ごろなので、それも理由の一つです。冬に撮ったカットは木々が寂しい状態のが多いので、緑が綺麗な時にちゃんと撮り直そうとは思ってました。ただ、入れない箇所結構あるんですよね…オリンピックのせいで…。

 

7月からは新シリーズも始まるから今のうちに狙わないと大変なことになりそうですし、週末はお台場にいます

え?平日もいるやろって?ナンノコトデショウ

www.motsu-tanbou.com

www.motsu-tanbou.comwww.motsu-tanbou.com