もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

年明けに伊豆に冬キャンをしてきました

2020年が開けてからたまたまフォロワーさんからキャンプのお誘いがあり、唐突に行ってきました。

キャンプ黄金崎に到着

去年に行こうとしていたキャンプ場ですが、風が強くてデイキャン以外はだめとのことだったので実質リベンジでした。

原作では8巻で南伊豆から移動してここにキャンプしていますね。

車では雨が降っていたのでちょっと不安だったのですが、着いた時には晴れました。持ってきたのはニンジャテントです。

www.motsu-tanbou.com

各々がテントを貼り、ちょっとふらつきます。

4人で行きましたが、全員がソロキャンみたいな感じでした。

本当は温泉に入ってからの予定でしたが、タッチの差で入れなかったのでご飯から。堂ヶ島食堂でなでしこ達が頼んだ海鮮ぶっかけ丼を頼みます。

沢田公園で温泉に入る

こちらも前回来たことのある沢田公園の露天風呂に入ります。

たまたま一緒に入った人達はこのまま日の入りをみるとのことでした。

前回とりそこねたカットの回収もしつつなんだかんだでゆっくりしました。

キャンプファイヤーしながら夕食

とても4人で使うとは思えない薪を燃やしつつのんびりしながら夕食を取ります。

せっかくなので家にあったストックの池を持参。好評でした。

そしてなんでみんな焚き火台を持参してきてるんでしょうかねえ。。。

寝れないので星撮り開始

焚き火はしつつもカメラは放置して撮影をしています。木が赤いのは多分僕のヘッドライトがもろに当たってるからかな。

ゆるキャンでは夜に起きてしまったなでしこが語り合う場面もあります。そんなシーンを撮りながら黄金岬へと歩いていきます。

キャンプ場から15分もあれば着くのでそんなに遠くないです。

縦構図のも。月の出ですが逆にいい感じになりましたね。

めちゃくちゃ明るいんですが、月がもうすでに出ているからですね。

天の川を撮ろうと意気込んでナノトラッカーを持ち込んだのですが、すぐにやめました。

ただ、手元の作業はものすごく楽でしたね。誰もいないしやりたい放題しながら飽きるまで星を眺めていました。

実は初めて使うライブコンポジット機能で遊んでいました(普段は比較明合成でやってたので)。

雲が出てきちゃっていますが、これはこれでありなのかなと。下に写っているのは富士山です。

翌日はそのまま帰る

翌朝はほぼ日の出と共にもう一度来ました。曇っているけどこれはこれで好きですよ。

片付けが楽なので朝食はカップ麺。カレー味なのはゆるキャンに毒されているからですかね??

ゴミを捨てるためには開けるしかないのです、これは仕方がないですね。

純粋に泊まって帰るだけでしたが、なかなか景色を楽しみながらのキャンプでした。

キャンプ黄金崎

帰りは伊豆で売っている酒を当然のように購入します。まだ開けてないけど、多分美味しいとおもう。

伊豆の冬キャンは寒くないからいいですね

伊豆半島は比較的暖かいので原作のようにキャンプしても寒くて凍えることがないのがいいですね。北海道だと9月には冬装備を持ってかないとだめなのとは違います。

まだ他にもいけてない場所があるので早く行きたいです。

あ、帰りは藤沢駅ビックカメラでお土産買って帰りました。