もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

2020年のギリギリに買って良かったもの達

f:id:exceed-yukikaze:20210103143832j:plain

あけましておめでとうございます。

振り返りをすっかり忘れていましたが、2020年のギリギリに購入してよかったもの達です。

 

iPhone12 PRO

f:id:exceed-yukikaze:20210103143846j:plain

大きさ以外は完全に満足しているiPhoneです。若干片手で持ちづらくなってしまいましたが(iPhone7比較)、カメラのレンズ3つ付いてこの大きさならまあ良いのではないでしょうか。

 

バッテリーの持ちや容量も増えたので割と安心して充電器を忘れても過ごせるようになりました。

 


f:id:exceed-yukikaze:20210103170854j:image

f:id:exceed-yukikaze:20210103170851j:image

夜景とか凄いですね。コンデジいらないなって思っちゃいました。

 

STARRY NIGHT

f:id:exceed-yukikaze:20210103143838j:plain

夜景撮影、もとい都内で天体撮影にと購入。

 


f:id:exceed-yukikaze:20210103161647j:image

f:id:exceed-yukikaze:20210103161643j:image

よく行くビッグサイトで使ってみましたが、驚くべき効果…。WBは太陽光固定ですよ?

 

f:id:exceed-yukikaze:20210103161801j:image

こちらは松島にて軽く撮ったもの。本当ならもう少しオレンジ色になってたのですが、効果は凄いですね。

夜景撮影の時はつけっぱなしにしても良いかなと思うぐらいのものでした。

 

Leofoto MT-03+LH-25

f:id:exceed-yukikaze:20210103143855j:plain

小型三脚で結構定番なものを今更ながら手を出しました。

プレートがアルカスイスな為、アダプターを付けずとも着脱のできる雲台は前から欲しかったものですし、小型三脚で丈夫なのが良いなーと思っておりました。

今のところコレさえ持ち出せばまあ良いかと言うぐらいには気に入っていますし、雲台は付け替えて大きめの三脚に付けて持ち出すこともあります。

 

そう言えば三脚買うなんて久しぶりでしたね。

 

着物

f:id:exceed-yukikaze:20210103153513j:image

気がついたらお気に入りの布を見つけてしまい、気がついたら着物として手元にいました。友人に誘われるようにして購入しちゃいましたが、下に適当なものを着てもそれっぽくなるから超便利です。なんならすでに部屋着として定着しちゃってます。諭吉5人ほど生贄にしましたが、必要経費ですし、毎日着るなら実質タダです。

 

月末なのにすげぇ勢いで消し飛んでるような気もしますが、経済回すと考えてよしとしましょう。いや、そう思わないと色々ヤバい。