もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

9月は望遠で撮り続けてみました

f:id:exceed-yukikaze:20200927175736j:plain

前月に続いて縛りを課して撮影。今月は望遠側でやってみました。 

前回と同じく雑なキャプションだけですので、大した文章は無いですw

 

www.motsu-tanbou.com

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175829j:plain

信越本線で活躍したEF 63。この青といいオーバースペックっぷりも好きです。

この日はRail Warsとかの聖地巡礼をしていました。

RAIL WARS! 1 日本國有鉄道公安隊 (Jノベルライト)
 
碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175819j:plain

信越本線廃線跡を歩きます。隣は廃線跡を利用したトロッコです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175746j:plain

この日は霧がかかっていたこともあり、不思議な雰囲気になります。夜は歩きたくないですねw

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175800j:plain

ただの道なのにすごい雰囲気が出てうっきうきでした。曇りはこういった写真を撮れるのが楽しいです。

www.motsu-tanbou.com

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175853j:plain

お台場の観覧車は遠くからでも目立つ色ですね。あまりこの角度から撮ってこなかったのでたまにはと。

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175932j:plain

レインボーブリッジと東京タワー。やっぱり赤い東京タワーのほうが好きです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175922j:plain

なんとなく撮って彩度をおとして。電柱の圧縮した感じを狙っています。

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175913j:plain

屋形船と東京タワー。昔風に処理すると思っている以上にピッタリでした。

 

f:id:exceed-yukikaze:20200927175843j:plain

こちらはレインボーブリッジから撮った船。結構気に入っています。

 

望遠にすると圧縮効果を狙うこともあって縦構図が多かったです。思っている写真を撮るのはまだまだですが、うまくいったときの写真が撮れると嬉しいものですね。

 

 

www.motsu-tanbou.com