もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

東京往復紀:たった数時間の滞在で移動ばかりでした(空港ラウンジ, 栄寿司)

P3120929

最後の往復でした。たった少しの用事のために行っただけなのでほとんど移動ばかりでした。札幌→羽田→立石→成田というルートでした。

 

P3120843

さて、いつもの新千歳空港です。今回は早朝でしたので、ほとんどの店は空いていません。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 そんなわけもあって、空港ラウンジを利用してみました。なかなか快適でした。

 

P3120880

今回は吸盤タイプのものをつかってウェアラブルカメラで動画を撮ってみました。動画自体は成功したのですが、このカメラがダメダメでした。新しいのが欲しいです。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

P3120885

青空なので、風景がきれいに見えます。この街並みは何度みてもきれいです。

 

P3120904

富士山と東京。都内のビルだけがすごい違和感を感じるレベルでした。すごいね、首都って。

 

羽田空港についてから時間があるので、スタバかどこかに居座ろうとしたのですが、羽田空港には到着ラウンジがあるので、そちらを利用しました。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

このあと、たった20分の用事を済ませ、昼飯がてら立石にむかいます。

 

P3120918

2018-03-12 14.13.52

有名な栄寿司です。中での撮影はしてないのですが、ビール1本と寿司で2300円程でした。食べたネタは記憶の限りでは・・・

こはだ:食べやすくてうまい

赤貝:コリコリしててうまい

まぐろ:赤身でも十分

あんきも: や ば い

でした。行列できるのも納得ですわ、安くてうまい。

 

P3120920

せんべろの街ということもあるのですが、午後2時にも関わらず、行列がすごいです。いいなあ。

 

P3120925

たまたま見れた青京急。ここ京成なんだよなあと思いつつ帰ります。

 

P3120931

2018-03-12 15.25.43

乗り換えも白い悪魔とハマのあんちくしょう。だからここは京成(ry

まあ、みてて面白いんですけどね。成田空港に鉄道で移動するのは久しぶりです。いつもはバスでしたからね(一番安いし)

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

成田空港でも時間の余裕があるのでラウンジを利用します。ビール1杯は無料で使える貴重なカードラウンジです。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

この日だけで3回利用なので3000円ほどかかってるはずです。あとちょっとの利用でカードの年会費の半分を回収できそうです。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

さて、バニラ・エアが遅延するのはいつもどおりですが、今回も・・・

P3120974

安定の成田空港名物・渋滞です。時間に余裕があるなら、各社の航空機を見れるのでいいのですが、結構待たされるんですよね。

 

P3120978

帰りもちょろっと富士山と夕日を眺めながら帰ります。

 

 

札幌→東京は右側、東京→札幌は左側を確保しておけば富士山を眺めることができるのでおすすめです。