もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

Amazonで買った格安のウェアラブルカメラを試してみた。(WIMIUS Q1 4K)

f:id:exceed-yukikaze:20180120103641j:plain

 試してみた、というよりは使った、が正しい表現だと思います。

当時8000円で4K対応のやっすいのが出てたので、ためしに買って使ってみたってやつです。

 

 

 今見たらもっと値下げされてました。見なければ良かった・・・・。

 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180120103657j:plain

 気を取り直して画像撮影から。

冒頭の空からの写真やこの夕焼けのような写真ですが、やっぱり白黒トビしてると思ったらそうでもないんですね。想像以上に良い写真を広角で撮れるので予備カメラとしてはいいんじゃないんでしょうか。

 

 

youtu.be

さて、お次は本命の動画です。

手振れ防止機能なしなので(当然と言えば当然かな)、この辺はご愛嬌です。

映像は真下に氷河を眺めながらのフライトなので白トビしてるかと思ったら意外と大丈夫でした。

ただ、逆光になるような場面では「しっかりと」飛ぶし、夜景はアウトに近いです。広角レンズを持っているなら一眼レフで撮ったほうがいいとおもうぐらいです。

 

Wifi対応とありますが、時々変な挙動をするのでそんなに使ってないです。むしろ設定がめんどくさい。あといちいち日付設定がリセットされてるのも腑に落ちない点ですかね。面倒ったらありゃしません。

 

ここまでぼろくそに言って置いてあれなのですが、付属品はしっかりしてます。格安でウェアラブルカメラを試してみたいって人がターゲットかなって思います。少なくともこれをメインで使うのは厳しそうですね。4Kも結構あやしいなって感じの画質なので・・・・。