もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

旧MacBook Proがそろそろやばかったので、最新モデルのMacBook Pro 2018に買い替えました。

f:id:exceed-yukikaze:20181212193716j:plain

新型MPBを購入!

最近になって使っていたMacBook Proの挙動がおかしかったので、アクセサリーごと買い替えました。Touch Barとかもちょっと悩みましたが、買い換えるとなれるものですね。 

 

f:id:exceed-yukikaze:20181208082542j:plain

新品はいつ買ってもワクワクします

24回まで金利無料とのことなのでためらいなく購入。これからの自分の支払いに期待しましょう。 

 

f:id:exceed-yukikaze:20181208082623j:plain

旧MBPと比較

2013年モデルと比較します。同じ13インチなのに薄いし若干小さいのはありがたいですね。持ち運ぶのにちょっと重いと思っていて、時々MacBook Airを買えば・・・と思うことがありましたがこれなら大丈夫でしょう。処理能力も格段に上がっているとのことなので期待できます。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181208082648j:plain

Touch Barも慣れれば使える

一番の懸念であったTouch Barですが、すぐに明るさや音量を変えられなくなったのはちょっとめんどうかなって思いました。けれども感覚的に変えることができますし、動画の再生箇所もいじれるので一概に悪いとは言えないです。どっちがいいかは本当に好みですね。

 

f:id:exceed-yukikaze:20181208082718j:plain

そして私仕様へと変化する

買ったら何故かステッカーが大量に貼られていくんですよね、不思議なことに。何かに統一して貼れば良いものの、圧倒的になにか違う感がでているさおりん。でも白のステッカーよりも馴染んでいるような気もしてなんだか不思議な感じです。

自分仕様に染めていくのも楽しみのひとつなので、ステッカーを見つけたらまたベタベタ貼っていきそうです。

 

 

キーボードは少しタイプ音がしますし、故障の原因にもなりかねないのでカバーをいずれ購入します。

USB-Cにもなったので周辺機器をまた揃え替えないといけないあたり・・・・、いや、考えないようにしよう。

 

ありがたいなって思ったのがUSBからの充電が可能なこと。Anker PowerCore Fusion 5000だとコンセントからも充電できるので、旅行とかに充電器を余分に持ち歩く必要がなくなりました。