もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

旅の相棒が世代交代しました (ねんどろいど 榛名改二)

f:id:exceed-yukikaze:20180826142601j:plain

自分の顔の代わりにねんどろいどを写していましたが、とうとう世代交代することにしました。 

 

f:id:exceed-yukikaze:20180826142612j:plain

予約よりも早く届いた榛名改二。箱がでかい。

開封しましたが、かなり艤装が大きくてびっくりしました。持ち運ぶには結構スペースをとりそうですね。

ただ、これまでよりは安定しそうですね。

f:id:exceed-yukikaze:20180826150345j:plain

ザックの上においても安定するのでさっさと撮影しやすい


早速試しましたが、なかなか安定していました。大きい代わりに撮影に手間取ることが減りそうです。

顔は前のときの方が好きなんですが、これはこれで嫌いじゃありませんよ。

 

思えば色んな所に連れていきましたね。海外2回に国内数箇所ですか。

ねんどろいどは家に飾るものと思っていましたが、運用は想定以外の場所での撮影でしたね。

 

 

motsuhiro.hatenablog.com

 聖地巡礼には確実に連れてっていきました。海外も例外ではありません。

motsuhiro.hatenablog.com

 まさか氷河の上にまで引っ張り出してくるとは思わなかったでしょう。どうりでボロボロなわけです。

 

f:id:exceed-yukikaze:20180826142625j:plain

というわけで2代目から3代目に引き継ぎです。これからは家で姉(金剛)とお茶するディスプレイ方法に変更します。