もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

小話 ーNikonがミラーレスを出しましたねー

ちょっと忙しいのでたまには思ったことをすこしつらつらと書いてきます。

 

 

av.watch.impress.co.jp

 

 

 

本日発表のNikon満を持してのミラーレス機投入。正直、これまでのミラーレス機を駆逐するんじゃないかというやばいのを出すのかと期待していました。

 

ただ、どうやらそれはないようでして・・・。

バッテリーの持ちが悪いだの、使用温度は氷点下は駄目だの、プロユースのくせにメモリーカードは1つだけだの、サードパーティへのレンズ情報公開はしないだの・・・・

 

まあ、一番は値段ですかね。高すぎ。値段に性能が全く釣り合ってない。

50万あるなら、型落ちのD一桁シリーズを買いますね。

 

 

 

フルサイズでないなら、これまでどおりMTFの機体を使います。オリンパスのですら性能と引き換えにかなり値段が張るなあって印象だったのに・・・。

 

motsuhiro.hatenablog.com

 

 

うーん、ちょっと残念です。逆に皆さん、かなり期待していたって証拠なんですよね。