もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

福島に行ってきました:Part1

さて、だいぶ前の話(2ヶ月以上・・・)の話ですが、福島を訪れる機会がありましたので、簡単に。

川内村を中心に訪れています。いいですね、福島のもの。美味しくて。

 

 

1回目:7月某日

 

th__MG_5084.jpg

まずはいつものように新千歳から記念撮影。今回は30Lとサブザック30L(満載ではない)です。

 

th__MG_5095.jpg

エアドゥで機内サービス。じつはこの手のサービスはひさしぶりなので少し感動

 

th__MG_5164.jpg

空港から車で宿に到着。きれいな場所でした。

 

 

th__MG_5202.jpg

田んぼの用水路。

 

th__MG_5209.jpg

こそこそ隠れながらの撮影。曇りだけどもきれいな景色です。

 

th__MG_5239.jpg

いわなの郷で撮ったあじさい。青が映えます。

 

th__MG_5275.jpg

人生初の岩魚がなんと刺し身。川魚のくさみがないので美味しかったです。

いけすから直取りなんだとか。

 

th__MG_5337.jpg

温泉に入り、この日は終了。

 

th__MG_5343.jpg

朝の散歩で見つけた神社(この後かなり後悔します)

 

th__MG_5348.jpg

th__MG_5347.jpg

頂上の本殿とおぼしきもの。ここに来るまでに蜘蛛の巣にひっかかったのが辛かった(あと靴が死んだ)

 

th__MG_5354.jpg

鳥居と。こういった人気のない場所にも神社があるって素晴らしい。

 

th__MG_5381.jpg

th__MG_5380.jpg

仮設住居でつくったビジネスホテル。

 

th__MG_5418.jpg

天山文庫。こういう場所で読書しながら過ごしたい。

 

th__MG_5491.jpg

th__MG_5521.jpg

th__MG_5538.jpg

th__MG_55071.jpg

蓮笑庵。アトリエなだけあって居心地がよかった。

 

th__MG_5559.jpg

仙台空港。きれいになってますね。

 

th_th__MG_55702.jpg

帰りの飛行機。当初喜んでいた脱北計画が恨めしくなるとは思いも知らずに。