もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

Cargo 40 を購入。これで行動用のザックはいらないかな。

背面長が合わないからと口実をつけて購入してしまった。いや、ヤフオクで安かったからなんていえない。

旅行で一番めんどいのが手荷物検査。PCやiPad、カメラなどなどバカじゃねぇかって量の電子機器も持ち込むし、なによりそのためにサブザックをメインから出すのもかったるいので…

とりあえず、見てみる。

付属のスタッフサックは35L、いきなりそんな荷物積むのもあれなので、シュラフで代用。うん、写真で見るのと変わりませんね。

上の状態から縮めて見た。20Lほどが一番小さいとのことだが、確かにそれぐらい。見た目も大分変わる。

上から見た状態。小さめのポケットもあるので、一応小物が入れられる。

飲み物を入れれる場所。ドローコードで調節できるので、クリーンカンティーンのボトルもこんな感じ。これで落とすことはなさそう(過去何度も落としてる)

問題は思ってたよりもものを入れづらいこと。まあ、これはスタッフサックを複数入れる前提のものなのでしかたないかと。

ちょっとネタで、普段使ってるカリマーのザック(25L)を入れてみた。

ヒップベルトがでかいのもあるけど、心なしか背負いやすい。

スノーシューを入れてるサンプル画像もあったので、アイゼンぶち込んでもいけそう。あとは防水スタッフサックを買うのみかなあ。