もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

旅レポ最終日 -このためだけに行ったのです-

だいぶ間があきましたが、再開します。

 

 

さて、早起きしましたが、体が気だるいです。

 

熱出しました。

 

 

ここでおとなしくするか、出るか。悩みました。

 

カップ麺を食べて体を温め、風邪薬を飲んでしばらく黙ります。

 

_MG_2898_R.jpg

 

出る前に1枚。

 

とりあえず本来乗る便は見逃し、大丈夫と判断して向かいます。

 

_MG_2903_R.jpg

 

JR高崎線に乗って高崎駅に向かいます。間違ってませんよ、群馬県です。

 

 

_MG_2912_R.jpg

レンタカーを借りに向かいます、駅からかなり遠かった。その途中のポスター・・・。

 

ここでナビを借りなかったのがのちのち響く事に。

 

グーグルマップを頼りに向かいます。

 

_MG_2916_R.jpg

 

_MG_2918_R.jpg

 

_MG_2962_R.jpg

 

_MG_2963_R.jpg

 

_MG_2995_R.jpg

 

ここが最終日にして最大の目的地、榛名神社です。

 

写真があまりにも多いので別記事にしますが、すごくいいです。

 

_MG_3055_R.jpg

 

榛名神社をでて榛名湖から。まだ雪が残ってますね。

 

_MG_3059_R.jpg

 

下りの途中地点。頭文字D聖地巡礼も兼ねてます。

 

この道、はっきり言って結構きついです。これを100km/h以上で夜に走るとか狂気です。

 

皆さんも真似しないように(私はしてません。)

 

 

で・・・・・・・

伊香保温泉を華麗に通過。

 

グーグルマップをみると、高速を使って帰れと。無理なので適当に走ったら思いっきり遅れました。

 

_MG_3062_R.jpg

 

_MG_3066_R.jpg

 

帰りは千葉経由でJRの予定でしたが、京成電鉄のスカイライナーを利用します。

 

 

 

_MG_3076_R.jpg

 

東京スカイツリー。有名な観光地をようやく見ました、車窓から。

 

 

_MG_3099_R.jpg

 

降りて急いで第3ターミナルに向かいます。荷物預かりがギリギリでした。どのみちスカイライナーを使う羽目になってました

 

 

手荷物検査が死ぬ程混んでてお土産も急いで購入。乗り込みます。

 

_MG_3133_R.jpg

 

ところが滑走路が混んでて出発できないとの事。20分遅れでした

 

_MG_3142_R.jpg

 

_MG_3151_R.jpg

雪国に帰ります。こういう写真を堂々と撮れるのはうれしいですね。

 

_MG_3164_R.jpg

 

_MG_3170_R.jpg

 

北の大地に帰ってきました。これで旅レポは終わりです。

 

 

旅行ですらない日程に無理に詰め込んだもんですから、改めて見るとアホみたいな予定ですね。