もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

雪まつりレポート(そっち系)

もう何年目のコラボの雪ミク。最近は雪ミクだけで終わらないので財布へのダメージがでかいんですわ。

 

th__MG_1937.jpg

今年の雪ミク雪像。可愛いです。

 

th__MG_2079.jpg

絶対にある自販機。買う人多数。

 

th__MG_1989.jpg

赤い羽根共同募金。明らかに搾り取りにきてるけど、みなさんホイホイ釣られてる(なお私も)

 

th__MG_1920.jpg

サッポロファクトリーでのイベント。友人が実は居たという。

 

で、今年一番の厄介者。

th__MG_1889.jpg

ラブライブ雪像。気合入りすぎ。

 

th__MG_2101.jpg

10人目としてちゃっかり入っているミクさん。グッズ全部買うと万飛ぶらしい(バイトの先輩が言ってた)

 

 

th__MG_1904.jpg

榛名と金剛型雪像。この雪像を作ったのはWargaming。今年はイベントも開催されました。

 

 

Wargaming Friendship Day in Sapporo イベントレポート

 

 

 

th__MG_1938.jpg

中の人は同じ。

 

th__MG_1945.jpg

オリキャラ。しばふさんの絵はやっぱりいいですねー。

 

th__MG_1939.jpg

この時はWoTで黒森峰vs大学選抜で戦ってました。マウスつええ。

 

th__MG_2077.jpg

まどがたり展の宣伝も兼ねての雪像。さすがにいきませんでした。

 

 

来年はどんなコラボなんでしょうか、楽しみですが、この時期の財布はとてもさびしいです。