もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

ゆきまつりレポート(一般向け)

あまりにも写真が多いので、分割してご紹介もとい報告。

 

まずは大雪像から

th__MG_1878.jpg

ご存知、進撃の巨人。札幌が襲われてるって設定ですね。

 

th__MG_1892.jpg

こちらは北海道新幹線

th__MG_2106.jpg

プロジェクションマッピング蒸気機関車→キハ40→711系→731系→24系25型→H5と北海道の鉄道の歴史をうつしたものでした。うーん、731とかは?789とかは?と思いましたが(青函トンネル繋がりでも良かったのかも)

th__MG_2098.jpg

onちゃんが写ってました。

 

th__MG_1984.jpg

マカオの大雪像の一部。結構いい感じの雪像?でした。

 

 

th__MG_1975.jpg

こちらは少し小さめの雪像auのCMでご存知のあの3人。アプリで雪像を映すと画面内で動くとか。

 

th__MG_2065.jpg

すすきのの氷像。onちゃん人気ですね。

 

th__MG_1983.jpg

最後にダンボー。市民雪像含めて見どころいっぱいで楽しかったです。

 

 

自衛隊雪像制作にかかわってるので宣伝コーナーもありました。毎年本当にお疲れ様です。