もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

アニメの聖地巡礼や旅行の記録から雑記とかを書いています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会OVA
ウマ娘3期
アイドルマスターミリオンライブ
ぼっちざろっく

iPadを再び使いはじめる

もともとiPadを購入するに至ったのは、PCを持ち歩く代わりに、とのことだった。

まあ、PCをほぼいつも持ち歩いてる時点でもう持つ意味がないのだけど・・・・。

買ってしばらくは音ゲーjubeat)にはまっていて、それはそれは狂ったようにやってました。

 

飽きて、というか疲れてきてそういうのをやらなくなってからはあまり使わなくなってしばらくはお蔵入り。

動画も結局PCで見られるし。

 

 

で、電子書籍をメインで利用するようになってから(というよりかは使おうと意識しだしてから)最近復活しました。

 

このところ、まったく本を読んでないし、どうしたものかと思って使い始めたわけです。

お気に入りのサイトをPDFにするのはMacでは楽だし、ノートとかもこいつでやろうかと。

EvernoteWiFi下なら使えるので色々模索中。

 

 

ipad.jpg

 

 

こんな感じで電子書籍読むのに利用してます(手前のキーボードはかざりです)

 

有料アプリのi文庫HDで読んでます。今までiBooksやSidebooksを使ってたわけですが、やはり評価どおり良いアプリです。

本のデータを読み込む時間が圧倒的に短いのでストレスなく読めます。

 

・・・で、気がつけばハリーポッター全巻入ってました。

実は5巻まで手元にあったんですが、昔に買って古いのと、場所とって邪魔なのと・・・

毎度毎度読むはめになって時間がすごい勢いで消えてくから(ココ重要。高校の定期テスト前とかよくやらかしてた)

 

あとは出先でサブディスプレイにしたり、ゲーム(jubeat再開)したりとなんとか利用してます。

以前は旅行でも使ってました。オリジナルの旅行計画とか場所とかをデータとして持ち運んでいたので楽でした。

 

ただ、iPadのみを持ち歩くことをまだためらっている理由がですね・・・・。

 

 

艦これができないんですよ、タブレットPCじゃないから!!!!!!

 

お願いです、iOSで艦これやらせてください。専用アプリを、は や く !!