もつの雑記帳-日常ときどき探訪記-

聖地巡礼や旅行の記録から日常の様々なことを書いています。

イベント開始前に・・・

メンテ前にやったこと

・叢雲を改二にしようとこころみましたが、まあ、無理でした。65なので第1陣には投入できるかと。

・空母だけキラ付、駆逐と軽巡は一部のみ。

・35.6砲の星1を少し増やしました。1回めの出撃は金剛、比叡のどちらかかな。

各艦種の最初の方針は

駆逐はある程度のレベルはあるので、相当のことが無い限り、改二勢は投入しない予定。Z1ぐらいなら別かも。

軽巡阿賀野型が70近いので、ここいらを投入していきます。大淀、夕張、川内、神通、阿武隈は最後。

軽空母は全く育ってないのでどうにもなりませぬ。

雷巡はとっときます。絶対に。

重巡、航巡はいつでもかかってこい状態。前回は固定のためではなく、バランス重視で投入しちゃったのでそこのところはなあ、ッて感じ。

正規空母は99勢から。特に雲龍型かなと。あとは78の蒼龍とか。

戦艦は投入しても問題なさそうな伊勢型、高速戦艦が必要なら金剛と比叡に行かせます。

霧島、Italiaは温存。ビルマルクは使いそうなので最後まで。

榛名は支援の段階から投入していきます。意地でも嫁は使います。

大和型、長門型は最後まで温存します。どうしても序盤で必要なら武蔵(Lv.43)を入れます。もっててよかった2隻目。

うちはこんな感じです。皆さんはどうなのでしょうか。

あとはSN作戦の概要を頭に叩き込みつつ、マップとにらめっこです。こちらの更新はある程度立ってからの近況報告になりそうです。

Twitterの方は叫び声とかでいっぱいかと思います。よければどうぞ。

https://twitter.com/ad_motsu

ではこんかいはこれで。